ホッカイロ

10月もあと、一週間もないですね。
日に日に寒さが強くなって来てます。
少し寒くなれば、1枚羽織もの(ジャケット、カーディガン、ストール、マフラーなど)で調整しますが、一番手っ取り早く手軽に暖まる物は『ホッカイロ』です。
一度開けると最長で20時間も持続するホッカイロ。
でも、1日中はいらない。
仕事中は必要ない時もあります。
そういう時は密封するものに入れちゃえば良いんです!

ジッパー付きの袋はなにかしら家にあると思います。
それに空気を抜いておくと真空になって冷めてきます。
使うときにあけると、再び発熱して暖まります。
小まめに使うと2~3日は持ちます。
スライダー付きの方がスムーズに開けられるので便利です。
これから、どんどん寒くなるのでホッカイロを買うときは合わせて買うようお勧めします。